FAQ
宿泊・食事について
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
チェックインは15:00から、チェックアウトは正午12:00までとなっております。
アーリーチェックインはできますか?
15:00前のお時間は客室準備の都合上、ご案内できかねますのでご了承ください。
お荷物はお預かりいたします。
チェックアウト時間の延長はできますか?
最大14時までのご延長を有料にて承ります。
以下の追加料金が必要です。
13:00まで・・・・・室料の30%
14:00まで・・・・・室料の50%
14:00以降・・・・・室料の100%
当日の状況によりご希望に添えない場合もございますので予めご了承願います。
門限はありますか?
門限はございません。
フロントは24時間開いていますか?
24時間、対応しております。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちはお受けしておりません。
お手数ですが、随時お電話もしくはホームページより空室確認をお願いいたします。
キャンセル料はいつから発生しますか?
宿泊日の3日前から下記のキャンセル料を申し受けます。
・宿泊日3日前の取消:宿泊料金の20%
・宿泊日前日迄の取消:宿泊料金の50%
・宿泊日当日の取消または不泊の場合:宿泊料金の100%
電話で予約の変更や取消はできますか?
インターネットでご予約されたお客様はお電話にて変更・取消を承ることができません。
恐れ入りますが、ご自身にてお手続きをお願いいたします。
インターネット以外でご予約されたお客様はお電話にて承ります。
宿泊の予約はどのくらい前からできますか?
基本、宿泊日の6ヶ月前から承っております。
子供の添い寝は可能ですか?
5歳以下のお子様の添い寝は1ベッドにつき1名まで可能となります。(無料)
(ベビーベッドはございません)
6歳以上のお子様は大人の方と同様となります。
客室で面会は出来ますか?
ご宿泊頂いている人数以外の方のお部屋への入室は固くお断りいたします。
ご入室された場合は別途料金を申し受けます。
宿泊料金の支払いはいつですか?
お支払いはチェックインの際にお願いいたします。
お支払いは現金またはクレジットカードがご利用いただけます。
(VISA・JCB・AMEX・Master・ダイナース等のカードがご利用可能です)
インターネット予約のプランにより事前決済をお願いする場合がございます。
禁煙ルームはありますか?
ご用意しております。
また、喫煙は喫煙ルーム及び1階屋外喫煙所をご利用ください。
加熱式タバコ(アイコス等)は館内で使用できますか?
加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)につきましては、喫煙所でのみご使用いただけます。
Wi-Fiは使えますか?
館内で無料Wi-Fiがご利用いただけます。
パスワード等は客室のご案内又はチェックイン時にお渡しするキーケースを参照ください。
朝食の用意はありますか?
1階レストラン「食堂PLUG京都」にて和洋モーニングブッフェをご利用いただけます。(6:30~10:00)
大人¥1,800/子供(6~11歳)¥900(消費税別)
レストランやバーはありますか?
1階にレストラン「食堂PLUG京都」がございます。
モーニングブッフェ6:30~10:00
ランチ 11:30~15:00
ディナー 15:00~23:00(Food L.O.21:30)
カフェ・バー 11:30~24:00(Drink L.O.23:30)
館内はバリアフリーですか?車椅子でも大丈夫ですか?
バリアフリー対応でございます。
車椅子でのご利用可能な「ユニバーサルツイン」を1室ご用意しております。
ナイトウェア・スリッパでレストランを利用できますか?
ナイトウェア・スリッパでのご利用はご遠慮いただいております。
京都市の宿泊税は別途かかりますか?
京都市では宿泊税条例が2018年10月1日より施行されました。
宿泊税は宿泊料金に含まれておりません。別途頂戴いたします。
【宿泊税】
宿泊者1人1泊につき、宿泊料金(消費税別)が
2万円未満の場合・・・・・・・・・・200円
2万円以上5万円未満の場合・・・・・ 500円
5万円以上の場合・・・・・・・・・・1,000円
詳しくは下記、京都市のホームページをご覧ください。
https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/cmsfiles/contents/0000236/236952/chirashi.pdf
荷物について
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
チェックイン時間より早くご到着された場合には、お荷物はフロントにてお預かりいたします。
チェックアウト後、当日中の荷物預かりも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
ホテルへ荷物を前もって送ることはできますか?
承っております。
伝票に「予約した際の代表宿泊者名(フリガナ要)」と「チェックイン日」のご記入を必ずお願いします。
ご到着前に届いた荷物はチェックインまでお預かりさせていただきます。
※着払いや代引きなど送料の立替えはいたしかねます。
※宿泊3日前以前に到着する荷物はお預かりいたしかねます。
※食料品等や冷蔵・冷凍が必要な荷物はお預かりできない場合がございます。事前にお問い合わせをお願いいたします。
ホテルから荷物を送ることはできますか?
承っております。(日本国内のみ)
お荷物の梱包資材も扱っておりますので、スタッフへお申しつけください。
京都駅とホテルとの間で荷物を運んでくれるサービスはありますか?
有料のデリバリーサービスがございます。
京都駅⇔ホテル
ホテル⇔ホテル(京都市内)
送料等詳細はフロントにお尋ねください。
※お取扱いできない荷物もございます。
※一部配達できない地域がございます。
ホテルから関西空港・大阪(伊丹)空港へ荷物を送れますか?
有料の宅配サービスがございます。
空港へのお荷物はご搭乗予定日の2日前に発送する必要があります。
送料等詳細はフロントにお尋ねください。
設備・備品・サービスについて
喫煙スペースはありますか?
1階屋外喫煙所をご利用ください。
大浴場はありますか?
大浴場はございません。
製氷機・自動販売機はありますか?
製氷機・自動販売機はございません。
徒歩1分のコンビニエンスストア「ファミリーマート」をご利用ください。
1階フロントにて氷はご用意しております。(無料)
金庫はありますか?
全客室に設置しております。
貴重品は備え付けの金庫にて保管ください。(無料)
加湿器はありますか?
全客室に加湿機能付き空気清浄機を設置しております。
冷蔵庫はありますか?
全客室に冷蔵庫を設置しております。
中身は空となっておりますので、ご自由にご利用いただけます。
冷凍機能はございません。
駐車場はありますか?
駐車場はございません。
お車でお越しのお客様は近隣のコインパーキング等をご利用くださいますようお願い申し上げます。
周辺駐車場マップをフロントでお渡しいたします。
提携駐車場はございませんので駐車料金の無料サービスや割引等はございません。
宿泊アメニティは何がありますか?
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハンドソープ、ハブラシ、綿棒、カミソリ、ウオッシュタオル、フェイスタオル、バスタオル、ナイトウェア、スリッパをご用意しております。
ヘアブラシ、スキンケア用品(洗顔料・クレンジング・化粧水・乳液)、シャワーキャップはフロントにてご用意しております。
子供用のパジャマはありますか?
添寝幼児の方のパジャマ・スリッパはございませんが、お子様用のパジャマ(ナイトガウン)とスリッパはご用意しております。(1サイズ)
宿泊人数分のカードキーはありますか?
カードキーはお一人様につき1枚発行しております。(添寝の方を除く)
ルームサービスはありますか?
ルームサービスは行っておりません。1階レストランをご利用ください。
レンタサイクルはありますか?
レンタサイクルはございません。
近くのレンタサイクルショップをご案内しております。
コインランドリーはありますか?
館内にはございません。ホテルのランドリーサービスをご利用ください。
(日曜・祝祭日など受付が出来ない日がございます)
貸出サービスには何がありますか?
アイロン、アイロン台、ズボンプレッサー、セラミックヒーター、デスクスタンド、ヘアアイロン、カーリングドライヤー、ヘルスメーター、延長コード、携帯充電器、変換アダプタ、ワイングラス、グラス、ワインオープナー、栓抜き、缶切り、ソーイングセット、体温計、爪切り、枕(低反発・パイプ)、毛布、筆ペンをご用意しております。